山浦文友香&高雄敦子デュオ プレミアムコンサート

今回のコンサートは1月にこっそり独占でやった時に、「これはどうしても他の人にも聴いていただきたい」と思いお二人にお願いいたしました。

反響もさすがでキャンセル待ちも発生し、一時的に定員オーバーになるほどで満員御礼。

その内容もやはり素晴らしく、リハーサル時の写真撮影でカメラマンが「撮影していた時に涙が出てきた、今までこんな経験は始めてだ」。

というコメントから始まり、「セットリストが素晴らしい」などたくさんのお褒めのお言葉をいただきました。

今回はそんな中からお一人だけ、開催する立場においてもこれ以上ないくらいの感想をいただいたのでご紹介させていただきます。

・お二人の協奏はとにかく圧巻でした。

さらに、ライブ会場はレコーディングスタジオだけに秀逸なルームアコースティックでした。

1次反射がほんとうに少なく、反射音の偏りがないので、音源の音が着色されずに遠くにまで届くことがよくわかるすばらしい会場でした。

ハープの中高域の音がふわっと広がるのは涙がでるほど感動的でした。またぜひあそこでライブをしていただけたらと思いました。

感謝! やって良かった!自分自身も、編集をしていて涙がでてきました。あのパワーはいったいなんなのでしょうか。

そしてまだ日程は決まっていませんが、2024年春、さらにパワーアップしたカルテットでの開催が決定しています!

PHOTO Koichi Otani